Java3D導入時の 「アクセス制限: The type 'ColorCube' is not API ~~」解決

Java3Dを導入してみてサンプルコードをコピペしてみるが
赤の波線が出る問題.
しかし実行すれば普通にアプレットで実行はできた.

参考にさせてもらったサイト↓

んでもって波線についていろいろ調べてみてもユーザー・ライブラリからパスを通せだの書いてあったけど
そもそもユーザー・ライブラリにはなにも入ってなかったからなにをした良いのやら


実行はできるけど波線が出てるまま開発はちょっと,,,

てことで調べを進めたところ
もっと良い解決策を発見!!


ウィンドウ(W) >> 設定から
java >> コンパイラー >> エラー/警告
を開くと「使用すべきでない制限されたAPI 」があるのでそこをプルダウンして
「使用すべきでないAPIと禁止された参照」のプルダウンメーニューから
無視を選択する
OKを押すとエディタが再起動される
すると赤線が消えてるではないか.


これで開発が始められそう.
お疲れさmsでした




コメント