どうしてもC++でwebデータを読み込みたい


ふと為替の自動取引をやりたいなーて思って手始めにhttpからデータの読み込みっと
cppでhtmlをテキストデータで一定時間おきに下記出したいなーって考えて調べに調べて
8時間経過.......

分かったぞ.
c++はネット系に強いって噂をどっかで聞いた覚えがあって調べたところ
標準の"wininet.h"をインクルードしすると
InternetOpen()とInternetOpenUrl()というのが使えるみたいです.

これを使えばいいみたいです.


使い方としてはこんな感じ↓
でもこれはURLがLPTSTR型だからよくわからない.

僕の場合URLを可変にしたいので
できればchar型がありがたい.


そこでこんな感じにしてみた

これだとエラーもなくデバッグできたのだけど一つ問題が,
char型とLPTSTR型は文字コードが違うらしく文字化けてURLがうまく渡されてないみたい.

そこでプロジェぅとのプロパティから
構成プロパティ>全般>文字セット
を「Unicode文字セット」から「マルチバイト文字」に変更するとうまくいくらしい.












うまく行った













これで後はhtmlの内容を読み込んで煮るなり焼くなりご自由にと.

参考までにつかったコード載せときます.
コピペすれば使えると思います.
Source.cpp

コメント